YouTuberごーさんのブログ「野生のゴリラ日記」

YouTubeで紹介した、料理レシピや旅行、キャンプの写真、動画にはしなかったガジェットの紹介など幅広く書いていきます!

スマホ壊れました (mineo クロネコ安心保障 パート1)

皆さん、どこのスマホ使ってます?

割合で言うたら、iPhoneが多いんすかね?

僕は、昔っからandroidなんですよね。って別にこだわりはないんですけど、なんか昔からandroid

しかも、090スタートの電話番号です。

090で始まるスマホって、おじさんらしいですよ?知ってました?まぁ、おじさんなんですけどね。

そんなandroidスマホなんですが、僕の趣味(本業?)でもある、YouTubeの動画撮影、編集にも使えるように、割と良いスマホ使ってたんですよ。

あ、YouTubeやってます。知ってました?

www.youtube.com

宣伝はさておき、そのスマホは、ASUSの Zenfone6ってスマホやったんですけどね。

おっと、なにそれ?って思ったお方、それは僕のYouTubeチャンネルに紹介動画があるんでみてください。

新設で優しいので、ここにリンク貼っときますね。

www.youtube.com

(おお、リンク貼ったらこんなんなるんや)

このZenfone6、画質が結構いいし、手振れ補正も効く、しかもアウトカメラとインカメラの画質が一緒(カメラが一緒)ってことで、撮影にはめっちゃ良かったんですよ。

しかも、高スペックやったから、編集も4kとか扱えて、重宝してたんですけどね。。。

突然の悲劇が襲い掛かるんですよ。

使い始めて1年目

・突然画面がブラックアウト

・再起動無限ループ

・発熱(冷えピタ)

と、豪華3本立ての、謎症状が現れました。

1年目(未満?)やったし、メーカー保証で何とかなるんちゃうかと思い、満を持して受話器に手を伸ばしましたよ、そりゃーもー

言うの忘れてましたけど、ASUSは海外メーカー(台湾)です。
レベル高いですが、突撃してみましょう。

 

 

 

はい。撃沈しました。

向こうさんの言うてることは、なんとなく理解できるんですけど、保証で修理、交換してほしいと伝えると、そこはやはり海外企業。

なかなか強敵なんです。最終ボスクラスなんです。

まだ、旅に出始めで、レベルアップできてない、ごーさんは見事に散りました。

はい、ここで賢いお友達はお気づきでしょうか。

「なんで、電話会社に連絡せーへんねやろ?」

はいそこ。

ごーさんは、格安SIM使ってますのや。

わいは、誰の助けもいらんねや!でおなじみの格安SIMでございます。

mineoってご存知ですか?

あれなんす。ソーナンス

けど、そんな格安SIMマンにも、一筋の光が。。。

端末安心保障

これ!

mineoで端末買ったら使える、魔法の呪文です。

正式名称はクロネコなんちゃらやったと思いますが、察してください。

これが、1ヶ月で450円か500円払ってるんですけど、端末壊れたときに交換してくれるサービスなんですよ。

1回目が5500円で交換

2回目が8800円で交換

3回目以降が実費

とかやったと思います。詳しくはHPとかで、調べてください。

格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

※マイネオからのお仕事お待ちしております。

てことで、復活の呪文をつかって、スマホを復活することにしました。

なんと、電話して次の日には端末ご届いてました。

いやーよかったよかった。

5500円はなんか負けた気するけど、今回はこれで勘弁しといたるか。

mineo使ってる皆さん、安心端末保証入っといた方がいいですよ!

って、ここで終わる話じゃないんですよ。

これが、約1年前のお話です。

ちょっと長くなったから、続きはまた次回に

それでは、あ、YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com

ではまた、お会いしましょう。