ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「ラーメン ほうれんそう」

スポンサーリンク

 

 

大阪を離れて約半年(たぶん)🏘

身体に染みついたダウンタウンソウルが熱く燃え上がる🔥

そんな魂がふるえる日には、らーめん🍜

ちょっとこじゃれた、インスタ映えするようなラーメンではなく🙅

らーめん又は拉麺🍜

そして、闘将!!拉麵男💪

ということで、今回は「ほうれんそう」に行ってきました🦍🐰

ほうれんそうさんは、兵庫県西宮市山口町にちょっと古くからあるこってり系のらーめん屋さんです🍜

さっきも言ったみたいに、インスタ映えを狙ったかわりダネなどがあるわけではなく、らーめん、ごはん、餃子とわかりやすいメニュー📝

お店の外観はこんな感じ🕵


f:id:go-youtube:20220926164240j:image

ちょっと天気悪い日やったけど、このブログは天気悪い日多いので、気にせず続けます

黄色いのれんに、赤字でらーめんに文字

あ、よく見たら「ラーメン」やった(こっからラーメン)

最寄り駅は神戸電鉄田尾寺駅🚃


f:id:go-youtube:20220926164303j:image

車やと176沿いで、看板も出てるからすぐわかるし、道路からは入りやすい所にあります(駐車場はちょい狭め)🚗

入店前の小さい看板


f:id:go-youtube:20220926164323j:image

お一人様ワンオーダー(小学生以上)ってあるから、もっと小さいお子さんは、お母さんとシャアすることもできるんかな?🍚

ここに書いてる、お昼のセットはラーメンライスが推しみたい🍜🍚

お店にはいると、なんだか懐かしい券売機があります


f:id:go-youtube:20220926164342j:image

ここで、1つ注意事項🙋

券売機では、1つ1つ注文すないといけません

お金多めにいれて、何個も頼むんじゃなくて、ラーメンやったらラーメン押して

また、お金入れて、餃子頼むって感じ

はい、これ試験に出ます👩‍🏫

 

私たちが注文したのは

チャーシュー麺(大)

ラーメン

餃子

の合計3点

チャーシュー麵(大)はもちろん私です🦍

店内の謎のサイン色紙を見ながら、待つこと数分


f:id:go-youtube:20220926164627j:image

お待たせしました

チャーシュー麺(大)と普通のラーメンの大きさを比べてみました🍜🍜


f:id:go-youtube:20220926164656j:image

おや?ライス?あれ?


f:id:go-youtube:20220926164712j:image

どうやら、奥さまがラーメン+ライス押してたみたいです🍚🐰

この、ライスのチョイスが後に物語に大きく影響することを、私たちはまだ知らない👩‍⚖️

では、ライスは一旦置いといてこちらをご覧ください👯


f:id:go-youtube:20220926164802j:image

カリッカリの餃子

実はこの餃子、このままでも十分美味しいんですが、ライスにワンバンすることで、美味しさが2倍にも3倍にも膨れ上がります⚾

なので、餃子を頼む方は是非ライス頼んでください!

間違えてもいいんで、ライス頼んでください!📢


f:id:go-youtube:20220926164834j:image

さて、本日の主役のラーメンですが

ひっさしぶりに、ちゃんとこってりしたラーメン🍜


f:id:go-youtube:20220926164849j:image

見た目とは違ってしつこくなく、もちもちの麺にちょうどいい感じのこってりスープが絡んで、口には入れた瞬間に「おーこれこれ。めっちゃうまいな~」ってなって🤤

ちょっと写真のピントずれちゃいました📷


f:id:go-youtube:20220926164902j:image

チャーシューも肉厚やけど、あぶらは適度についてる感じなんで、食べやすくてペロッと食べちゃいます🐷

普通のラーメンはチャーシューがない分、すこしさっぱりした感じで、奥さまも残さず食べ切れて大満足の様子でした🐰

この美味しいラーメンを食べて、荒ぶるダウンタウンソウルも落ち着いたみたいで、世界の平和も守られたところで(そんな話やったかは知らん)🤠

今回美味しくいただいた「ほうれんそう」の情報はこちらから👇

ラーメン「ほうれんそう」

住所      兵庫県 西宮市 山口町名来 2-1-28

電話      078-904-2671

営業時間    午前11時~午後9時まで

ホームページ  https://nishinomiya-yamaguchi.jp/?p=14529

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🦍🐰

それでは、また次のブログで🦍