ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記 「ガレットのお店 sana cafe」

スポンサーリンク

 

 

大阪に住んでたときに、お気に入りの「ガレット」の店があったんやけど、長らく行ってなかったまま、神戸移住🦍🐰🐹🐶

長らく行ってなかったんやったら、お気に入りやないんちゃう?🤔

とかは、さて置き💁

久しぶりに「ガレット」が食べたくなった事には変わりなし🤤

今回は兵庫県三田市にある、「sana cafe」さんに行ってきました🚗

sana cafeさんは、三田市ゆりのき台の、とっても静かで雰囲気の良い街にぴったりなお店構えで
f:id:go-youtube:20220919080715j:image

※久しぶりに一眼だしたから、ストラップ入ってるのは許してください📷

コヤマロール🍰で有名な「エスコヤマ」さんのすぐ近くにあります😊

駐車場はメイン道路?のリングロードから一本入ったところにあるので、Google さんにしっかり道案内頼みましょう🙋


f:id:go-youtube:20220919080937j:image

sana cafeさんの前まで行けば、おしゃれな入口があるから、すぐわかると思います🤓

 

それでは入店


f:id:go-youtube:20220919081102j:image

驚くほどおしゃれな店内に、おっちゃん来てよかったんかな?😑と不安


f:id:go-youtube:20220919081242j:image

けど、ご安心ください🙆

そんな心配も一瞬で吹き飛ぶ、お店の方のあたたかい接客🌸


f:id:go-youtube:20220919081534j:image

女性のスタッフさん、お二人でやってはるみたいやけど、忙しさなど微塵も見せずに親切丁寧に、ガレットの説明をして下さりました😊

ガレットはオーガニックのそば粉100%使用、そば粉の風味を最大限に活かしていて、ガレットはお食事、クレープはデザートとして召し上がってください。との事です🤤

メニューはこちら👇
f:id:go-youtube:20220919082003j:image

今回は、ランチタイムやったんで、家族でガレットを4種注文しました🍽️


f:id:go-youtube:20220919082041j:image

まずは、アボカドとサーモンのガレット

新鮮なアボカドと、プリップリのサーモンをトッピング🍴あっさりとしたそば粉生地にサーモンの塩味がベストマッチ🤤絶対ワイン🍷合うやつ


f:id:go-youtube:20220919082053j:image

お次は、ラタトゥイユのガレット

チーズのとろけるガレット生地にたっぷり野菜のラタトゥイユと、半熟卵がのっっかった贅沢ガレット🍴

半熟たまごをくずして、ちょこっと混ぜてお食べください😋

ハーブの🌿ローズマリーがアクセントとなって、クセになる味です🤤

絶対ワイン🍷合うやつ


f:id:go-youtube:20220919082105j:image

続きまして、生ハムのガレット🍴

イタリアの最高級生ハム「プロシュット・ディ・パルマ」を使った贅沢ガレット🤤

さっぱりとした、サラダ感覚で食べれるガレットです😋

女子力高そうなやつです😁

生ハムは、絶対ワイン🍷合うやつ


f:id:go-youtube:20220919082118j:image

最後に、4種のチーズガレット🍴

グリュイエール・ゴーダ・カマンベール・ゴルゴンゾーラをふんだんに使った、チーズ好きにはたまらないガレット🤤

仕上げにはもちろん、はちみつで味を整えています😋

ピザで言うところの、クワトロフォルマッジ🍕

これは間違いなくワイン🍷合うやつ

 

以上、今回は4種類のガレットを堪能しました🦍🐰

全部ワイン🍷合うやつやったんですが、車で来たので我慢😑

sana cafeさんには、グラスワイン🍷の他にも、ビール🍺もあるので、お車運転されない方は、ガレットとワイン🍷の相性、良かったら教えてください📝

 

そんな、おしゃれで美味しい「sana cafe」さんの、お店情報はこちら👇

sana cafe

住所 兵庫県 三田市ゆりのき台6-28-2

電話 079-562-7456

HP http://r.goope.jp/creperiesanacafe

営業時間 11:00 ~ 17:00

定休日 水・木曜日、年末年始

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😃

それでは、また次のブログで🦍