ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「うどん・そば 才谷屋」

スポンサーリンク

 

 

最近、いろんな所に出かけては食べ出かけては食べを繰り返し、すっかり増量してきてるような気がするので、すこしヘルシーに行こうと心に決めて🐷

今回は、神戸市北区有野中町にある、そば、うどんの「才谷屋」さんに行ってきました

お蕎麦ってヘルシーなんですよね?ちゃいます?🐷

細く長くやから、なんぼ食べてもカロリーゼロですよね?ちゃいます?🐷

知らんけど🦍

そんな、押し問答を心の中でしているのかしてないのかはさておき、さっそく才谷屋さんにゴー❗


f:id:go-youtube:20220913160016j:image

店内は、昔ながらのうどん屋さんとか食堂といった感じで、わちゃわちゃしてない雰囲気、結構好きです😍


f:id:go-youtube:20220913160036j:image

そして、メニューはこんな感じ📝

 

おしながきのフォントかわいい😁

特別珍しいものがあるわけじゃないけど、食べたいものは必ずありそうなラインナップ

お客さんの胃袋のつかみ方をよく知ってらっしゃる🙆

良い奥さんになれますよ、店主(おじさんやった)👰

 

そんな、すべり知らずのすべらないメニューの中から、私が選んだのは🦸

牛すじ丼(720円)

ざる定食(800円)※おにぎりは奥さまにプレゼント🍙

奥さまが選んだのは

親子とじそば(770円)※うどんも選べる

以上2品と1セットの食いしん坊コースやけど、蕎麦やからカロリーゼロです🙆

 

まず、最初に登場したのはザル定食


f:id:go-youtube:20220913160057j:image

おにぎりは2つ、1こはうれしいかやくご飯のおにぎり🍙

お蕎麦をアップにしてみました🍜

写真からも伝わる、絶対にコシのあるつやつや蕎麦

才谷屋のザルは食べログでも高評価👍

 

続きまして、一番楽しみにしてた牛すじ丼


f:id:go-youtube:20220913160113j:image

これも、高評価のメニュー👍

おそらく、これは少しカロリーあると思う

知らんけど

テーブルについたとたんに、美味しいの確定な牛すじ煮込みの香りが広がる👃

才谷屋に来たら、牛すじ丼とザル頼んでおけば間違いないって、口コミを信じて、このメニューにしたけど📝

確かに間違いない

おススメの組み合わせです💁


f:id:go-youtube:20220913160155j:image

 

そして、奥さまが選んだ親子とじそば


f:id:go-youtube:20220913160139j:image

見た目は親子丼のそばバージョン🥚

親子丼好きな奥さまの評価が気になるところやけど、そこは自分で確かめるためにも少しいただきます🙋

 

お?うまい

 

正直、牛すじ丼とザルにはかなわへんやろうと思ってたけど、一番好きかも😽

冷たいザルも美味しいけど、温かいお蕎麦が全然別物🤭

 

これは是非とも、温かいお蕎麦と、冷たいお蕎麦両方食べて欲しい🤓

そして、おにぎりと漬物も美味しい🍙

 

というわけで、今回は静かな町の一角にある美味しいお蕎麦屋さん「才谷屋」さんのごしょうかいでした

(正確には、うどんとお蕎麦やさん)

 

気になるお店の情報はこちらです

才谷屋

住所 〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町1丁目3−19 

電話 078-982-5680

HP  https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28011991/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🦍

それでは、また次のブログで📝