ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「だしと麵」

スポンサーリンク 

 

食べ歩きと言えば、これを食べないと始まらないと言っても過言ではないもの…🤔

そう、みんな大好きなあれ🤤

もはや国民食のあれ🤤

ラーメンを忘れちゃいませんか?🍜

このテーマでブログ書き始めたら絶対に外せないと思ってたけど😁

意外とラーメン屋に行ってないと気付かされた🤭

その沈黙をやぶって、満を持して登場✨

今日のオススメランチは『ラーメン』です

それでは、現場のごーさーん🎤


f:id:go-youtube:20220729113724j:image

それではこちら、「だしと麺」さんからお送りします🦍

最近天気悪い写真多いな…☁

西宮山口の176号線を入ってると、ひときわ目立つこの看板


f:id:go-youtube:20220729113739j:image

「喰ってみな、飛ぶぞ。」

どっかで、聞いたことあるな📺

長〇力さん?相〇食堂なんか?知らんけど


f:id:go-youtube:20220729113801j:image

その、リキ看板を入ると、お店の前に駐車場

はいここ注目

長めの車、大きめの車は注意やで

駐車場自体が狭いわけじゃないんやけど

OPENから(11時)けっこう車入ってるんで、大きめの車は後ろ向きで入らんとあかんかったります🚚

ここテストに出ます📝

駐車技術を駆使して車を止めたら、受付で名前をかいて待機します

豚ガラ 鶏がら 人柄 うん、何やろう…ってことは考えずに、大人しく待っときます


f:id:go-youtube:20220729113818j:image

お店の前には、待つ用にベンチもあって楽ちん🪑

回転率も良いようですぐにお呼びがかかりました🔔

 

では店内に潜入🕵


f:id:go-youtube:20220729113828j:image

お店の中はとてもきれいで、木のテーブルや椅子が良い雰囲気を出しています🤳

窓の外には日本庭園が広がっていて、ここ駐車場にしたらいいのにって考えてたんですが、お店のホームページには「だしソムリエ店主が作る、ダシに特化した日本庭園が見える…」って書いてあったので、そういうコンセプトなんやと納得しました🎯

 

あ!そうそう、大事なことなんやけど、店内の待合で注文きかれるから事前に考えといた方がいいです📝

絶対!

良い意味なんやけど、店員さんの元気に押されて注文するとき焦ってまうから

外で待ってる間に、先にある程度決めておくことを、強くオススメします

 

それではみなさんお待ちかねの料理のご紹介

エントリ№1

鶏白湯そば

f:id:go-youtube:20220810090456j:image

奥さまが選んだのは鶏白湯そば

白湯って書いてるからさっぱりしてるのかと思いきや、意外と濃厚

けど、鶏ベースなのでしつこくなく、丁度いい感じの濃厚

さっぱり濃厚スープにもちもちの麺にからんで食べ応えのある一品

どっちかって言うと男性好みかも

 

エントリー№2

飛魚そば

f:id:go-youtube:20220810090511j:image

私、ごーさんが選んだのは、看板メニューと言っても過言ではない、飛魚そば

食べた瞬間にわかる、飛魚だし

f:id:go-youtube:20220810090533j:image

お魚風味が口の中いっぱいに広がります

魚のだしと言われたら、ラーメンに合うんかな?と思われるかも知れませんが

これがまた、さっぱりしてて替え玉しようかと思うぐらい、食が進みます


f:id:go-youtube:20220827152229j:image

全然違う食べ物なのかな?思えてしまうぐらいこせいのあるラーメンでした

きになるかたは、是非お店まで足を運んでみてください

そんな、気になるお店の情報はこちらです

 

だしと麺

住所 〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口2丁目7−10

電話 078-907-5580

HP https://omo-kansha.com/shop/dashitomen/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🦍

それでは、また次のブログで🦍