ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「INASUN~バル(イナサンバル)」神戸市

スポンサーリンク

 

 

神戸に移住してから1ヶ月ちょっと🦍

前に住んでたところでは、何かあればこのお店ってお気に入りのお店があったけど🥂

そこまで行くにはちょっと遠い🚋

ってことで、新規お気に入りのお店探しの回

今回は、ちょっとした記念日に行ってみたいイタリアンのお店🍽️

INASUN~バル(イナサンバル)のご紹介🍴

こちらのお店は、神戸電鉄岡場駅から徒歩でいける好立地⛪

また、ビルの4階にあるため、車で来店の場合でもビルの有料駐車場(お食事で4時間無料)も広く止めやすいです🏢



f:id:go-youtube:20220617151455j:image

駐車場から見たお店はこんな感じ テラス席もあり夜にはライトアップされていて、岡場駅からも見えます🌃

ビルのエレベーターで4階に向かう前に、メニューを簡単にみていよいよお店に👫



f:id:go-youtube:20220617151724j:image

お客さんが結構はいってたので、テラスの方は撮れませんでしたが、外観はこんな感じ🔍



f:id:go-youtube:20220617151749j:image

ゆったりとした雰囲気で、ちょっとしたパーティーとかでも使えそう🎂

 

お店の中は、気取り過ぎず程よくおしゃれで、ソファーも広く💺

f:id:go-youtube:20220617151806j:image

パーテーションで個室感もあって、ゆっくり食事が出来そうです☕



f:id:go-youtube:20220617151838j:image

今回は予約していったから、ウエルカムプレート的なやつが、テーブルにありました😊



f:id:go-youtube:20220617152104j:image

こういうちょっとした気遣いが、予約しました感あって嬉しい😚

予約と書いたけど、こんかいはネット予約

席とランチコース(2200円)で予約しました☎

それでは、お待ちかねのお料理を、コース順にご紹介🤤

いただきます!🤗

 

1番手はサラダから フルーツとナッツをふんだんに使った『彩り野菜とナッツのサラダ』


f:id:go-youtube:20220617152116j:image

めちゃ甘いパイナップルと、少し酸味のあるドレッシングが相性抜群で、ナッツの歯ごたえが最高 おかわりしたくなるサラダです!(サラダおかわりシステムはありません)



f:id:go-youtube:20220617152126j:image

続きまして

ランチコースのメニュー見て気になってた『クレープのチーズ包み焼き』

これめっちゃ気になってたんですよ



f:id:go-youtube:20220617152139j:image

盛り付けもおしゃれで、目でも楽しめるとはこのこと📸


f:id:go-youtube:20220617152154j:image

中はどうなってるんかと、切ってみました



f:id:go-youtube:20220617152355j:image

ふんわりクレープにとろーりチーズが挟まれて、一口食べるとほんの少し甘いクレープ生地に、チーズの塩味が絶妙にマッチして、めちゃウマ🐎

白ワインめっちゃほしくなったけど、まだお昼やから我慢🥂

 

バケットは、はちみつ味🥖



f:id:go-youtube:20220617152457j:image

こういううお店では、オリーブオイルとか多いけど、甘いバケットもなかなか美味い

 

メニューもそろそろ本気出してきました

本日のパスタは『ベーコンと野菜のトマトパスタ』



f:id:go-youtube:20220617152509j:image

これは一口食べて、奥さまと顔見合わせました😳😳

なぜかと言うと、パスタがもっちもちの生パスタで、茹で具合もめっちゃ好みで、トータル100点満点のパスタでした💯


f:id:go-youtube:20220617131154j:image

このパスタは是非とも食べて欲しいパスタです🤤

 

パスタの感動のなか、メインの『ステーキ』の登場



f:id:go-youtube:20220617152607j:image

柔かいお肉にさっぱりとしたソースがコースのメインにふさわしく満腹にしてくれます🍖



f:id:go-youtube:20220617152619j:image

※奥さまはお腹いっぱいということやったんで、私が半分いただきました🐖

 

そして、コースもいよいよラスト『食後のデザート』の登場🍰



f:id:go-youtube:20220617152747j:image

この日は、ブリュレとバニラアイスでした

このブリュレも手作りで、表面はパリッと中はとろーりで、最後のシメにふさわしいデザートでした😃



f:id:go-youtube:20220617152756j:image

言い忘れていましたが、コースにはドリンクが付いてくるので、2人ともコーヒーをデザートと一緒にいただきました☕

 

お食事の内容は以上なんですが、個人的によかったポイントをご紹介🌝

・会計が席でできる → これは地味に楽です

・店員さんが清潔感があり丁寧で新設 → 最後はエレベーターの前までお見送りしてくれました

 

と、とてもいい気分で食事のできるお店でした ありがとうございます😚

 

というわけで今回は、神戸市北区の岡場駅近くにある「INASUN~バル(イナサンバル)」のご紹介でした

予約サイトには、ランチコースは要予約と書いてありましたが、詳細はお店にご確認お願いします☎

また、ランチコースの他のメニュー(特にパスタ)もめっちゃ美味しそうなので、次回は、別のメニューも試してみたいと思います(リピート確定)🍝

移住先でなかなかいいお店発見しました😁

 

【お店情報はこちら】

住所 〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町1丁目10−18 4F

電話 050-5488-0448

HP https://www.inasun2122.com/menu/

定休日、ご予約などは、お店のHP等をご参照ください

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました🦍

それでは、また次のブログでお会いしましょう📕