ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「天麩羅 えびのや」

スポンサーリンク

 

 

休日に奥さまが「美味しい天ぷら食べたい」と言ったので『天ぷら記念日』📕

「そんじょそこらの天ぷらじゃなくて、高級な美味しい天ぷらが食べたい!」

2人の意見は同じでした👫

その目標に向かって、2人で朝からネットの世界を大冒険

けれど、引っ越してきたばかりで土地勘もなんもない状態🕵

案の定、そんな都合のいいお店があるわけもなく、高級感あふれるやつはお蕎麦屋さんの蕎麦メインの定食

ちゃうねん🙅

蕎麦メインちゃうねん🙅

天ぷらメインで行きたい気分は上々☝

この際、高級感はあふれなくて良いからコスパの良い美味しいお店にシフトチェンジ🚗

今回は『天麩羅 えびのや』イオンモール神戸北店さんのご紹介👩‍🎤

え?高級感は?👸

その様な疑問は、天ぷらが天麩羅の時点で条件クリアです🙆

細かいことはさておき、お店の外観から


f:id:go-youtube:20220705081536j:image

フードコート入口付近で「天麩羅」の文字がまさに高級感🤴

うん当初の予定から全くぶれてない

ちょうどお昼時やったから、結構並んでる?

どうやら注文受けてから揚げてくれる、高級志向のようだ🤔

やっぱ高級

メニューを穴が開くほど注視して、渾身のチカラを振り絞り注文しようとした刹那

「次の方、少々お待ちください」

揚げたて提供してくれるためのちょっとした時間調整😥

お腹すいた状態で、目の前で美味しそうな天ぷらが揚がっていくのを、ただ見つめる…前世での行いが影響してるんか…どんだけ悪いことしたんやろう…😫

ってそんな事考えてる暇もなく、すぐに順番が回ってきました😄

安心🤓

ごーさんはアナゴ1本丼とお蕎麦のセット

奥さまは海老2本丼(正式な名称忘れたけど、たしかそんなん)

そして、また目の前で揚げてくれて登場したのがこちら!


f:id:go-youtube:20220705112423j:image

こちらは奥さまの海老2本丼

控えめでありながらも、流石に天ぷらの王様と言っても過言ではない海老天が2本🍤🍤

美味しくないわけがない

では実食🍴

海老天の衣が薄くてサクサクで、中の海老は大きくてプリップリ

ご飯、タレ、天ぷらの量を絶妙に計算しているようで、大盛りは出来ないんですが、食べてみるとわかるそのこだわり


f:id:go-youtube:20220705112438j:image

こちらが、あなご一本丼とお蕎麦のセット

明らかに、お蕎麦メインじゃない割合

まさに天ぷら定食の黄金比🔺

f:id:go-youtube:20220705112451j:image

メインのあなご一本丼は、あなご当然はみ出してます

その他にも各種美味しそうな天ぷらがところ狭しと、ひしめき合ってます

では、こちらも実食🍴

メインのあなごは、サクサクふわふわで、めっちゃタレとの相性もバツグン

あなごメインかと思いきや、実はこっそり海老天も一本乗っかってます

さっき、海老天が天ぷらの王様って言うたんですけど

やっぱりその王位は守られてますね🍤

今回主役のあなご天を邪魔することなく、王の貫禄を見せてくれました🤴

f:id:go-youtube:20220705112500j:image

ほんで、スーパーサブのお蕎麦

失礼かもしれませんが、ちゃんと美味しかったです🤤

ごちそうさまでした

【気になるお店の情報はこちら】

えびのや イオンモール神戸北

住所 〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台8丁目1−1 イオンモール神戸北 3階

電話 078-986-6080

HP https://www.fujiofood.com/brand/post/

※営業時間、ご予約などは各店舗にご確認お願いします。

 

★おまけのコーナー
f:id:go-youtube:20220705112510j:image

皆さんご存知とは思いますが、イオンモール神戸北は三田プレミアムアウトレットと、連絡橋でつながってます

この日はセールの前やったので、結構すいてました

神戸に引っ越したからこその特権ですね

f:id:go-youtube:20220705112518j:image
すいてるって言っても帰るころには、車は満車状態やったけど
けど、最近オーバーサイズの服が流行ってるみたいで、大きいサイズの人にやさしい世界でした

最後までお読みいただき、ありがとうございました🦍

それでは、また次のブログでお会いしましょう📕