ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

移住日記『神戸に移住 引っ越し手続きってこんなにめんどくさい?!』

スポンサーリンク

 

 

お久しぶりでございます

お題にある通り

最近わたくし、お引っ越しました🏘

生まれて何十年、大阪に住んでましたけど🏯

この度、兵庫県に引っ越しました🏘

兵庫県と言っても、神戸市なんでそんなに遠くはないんですが⚓

長年下町に慣れ親しんでいたので、ガラッと変わりましたね生活が🦍

まず、通勤時間が今まで、車で空いてたら30〜40分🚘のところ、電車で約2時間🚋になりました。

できるだけ、近い所に転勤させてもらったんですが、それでも約2時間😥

ただ、都会の渋滞のなか30分〜🚘走るより、🏔を見ながら、電車🚃に揺られるほうが、ストレスは少ない気がします😊


f:id:go-youtube:20220513193436j:image

最近は、以外と悪くないなとおもって、約2時間の電車🚃旅を楽しんでます😂

みなさんも、都会の喧騒に疲れたら、思い切って、引っ越すのもアリですよ😁

 

ただ、引っ越しって一言で言ってもそないに簡単ではないんですよね😅

うちの場合、持ち家やったんでその家の売却から、始まって

新しい家が見つかるまでの仮住いさがし🔍

それが決まれば、各役所の手続きと、やる事いっぱい過ぎて、お腹いっぱいになります🐖

 

役所の手続きで、一番面倒くさかったのが、以外とマイナンバーカードの書き換えでした📝

コンピューターでポチッと出来るんかと思いきや、なんやかんやで2時間以上待たされて、結局これが変更できないと何も次に進めないんですよね🖥

 

これから引っ越し手続きなど考えてる方は、絶対にマイナンバーカードの変更からすることをオススメします📝

マイナンバーカードは他にもいろいろ使えますからね💳

 

そんな感じで、役所手続きに丸一日費やして、はれて兵庫県民となりました😅

これからは、兵庫県民となった、ごーさんの活躍にご期待ください😆

 

と、言うわけで、今回はお引越しのご報告でした🦍

また、神戸での生活もこちらにアップしていきたいと思います😊

それでは、また次のブログでお会いしましょう!