ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「スカイグリルブッフェ GOCOCU 〜五国のめぐみ〜」

スポンサーリンク

 

 

本日は、神戸ポートピアホテルの最上階のいっこ下の階のレストラン🏨

スカイグリルブッフェ GOCOCU 〜五国のめぐみ〜 

に行ってきました👨‍🍳

実は前回の神戸どうぶつ王国の帰りに行ったんですけどね🦍

そりゃーもーどうぶつ王国でさんざん歩いたあとやったから、お腹減ってたわけですよ🐷

そこにきて、食べ放題と聞けば闘争心全開で挑んだわけなんですが🔥
f:id:go-youtube:20220601093550j:image

忘れてました、最上階のいっこ下の階🛩

そうなんです、一般人なら見晴らし良くて最高じゃないか!と思われるかもしれませんが

そこは、私は高貴な出なんで🕌

ちょっと怖かったです😂


f:id:go-youtube:20220601093601j:image

 

最上階のいっこ下の階からの絶景はさておき、

今回の目的でもあるお料理の話🍳

ここのお店は、やっぱりホテルにあるということで、そんじょそこらの食べ放題とはわけが違う👆

ブッフェですよ、しょーみのはなし🦍

揚げ物とかご飯ものでかさ増しするなんてチンケなことはしません👍


f:id:go-youtube:20220601093700j:image

お肉です🍖

もうお肉パラダイスでした🍖🍖🍖

岩塩プレートで焼いたステーキや🥩

ローストビーフ🥩

その他にも、チキンはポークとお肉祭り絶賛開催中でした🍽️


f:id:go-youtube:20220601093618j:image↑厳選されたお肉プレート


f:id:go-youtube:20220601093629j:image

↑おしゃれなレンゲにのったなんか
f:id:go-youtube:20220601093643j:image

↑その他のメニューも豊富

 

オススメのお肉料理は岩塩プレート焼いたステーキでした🍖

さっぱりしてるのに、ジューシーで何枚でも食べれそうな勢いです🤤

その他にも、チキンやポークなど選び放題でした🍽

 

と、ここまでさんざんお肉をお勧めしましたが、私のお気に入りはフィッシュアンドチップスとカレーでした😂

 

【気になるお値段とお店の場所はこちら】

住所 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10−1 ポートピアホテル本館 30F

電話 072-303-5230

HP https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/gococu/

営業時間、予約状況などは、HPなどをご確認ください。

今回利用させていただいたランチブッフェ🍴

大人平日3800円 土日祝は4400円(アルコール飲み放題別途料金であり🍻)と、ショッピングモールの食べ放題とかと比べちゃうとちょっとお高い気もしますが、メニューを見てもらえれば、そんな気は吹き飛んでしまいます🍩🍰

例えるなら、旅行のホテルで食べる特別なブッフェって感じですかね?ホテルやし🤔

ちょっと自宅したい休日のランチにおすすめです😋

 

というところで、今回はここまで😄

また、次のブログをお楽しみに🦍