ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「焼肉ひまわり」

スポンサーリンク

 

 

休みの日、突然お肉食べたくなっていいんですか?🤔

いいんです!⚽

 

さて、近所の焼肉屋さんでランチしよ🍖

 

焼肉=高いって図式💴

それはお酒のチカラやで🍺

ちからー💪

 

本日は「焼肉ひまわり」さんに行ってきました🦍🐰

焼肉ひまわりの前に三田って書いてたけど、正式名称は三田焼肉なんかな?🤔

よくわからんけど、正解ご存知の方、コメントで教えてください📝


f:id:go-youtube:20220611101937j:image

今回お邪魔したのは、焼肉ひまわりの北神戸店🏠


f:id:go-youtube:20220611101956j:image

令和元年に15周年を迎え、リニューアルして個室が出来たみたい

ほんで、今回はその個室?っぽいところをキャンプ地とする!⛺


f:id:go-youtube:20220611101909j:image

なんか、ハリー○ッターみたい

メニューはこんな感じで期待しかない🤤


f:id:go-youtube:20220611102040j:image

注文が決まれば、呼び出しベルで店員さんを呼んでいざ注文🛎

ごーさんは、曽於さくら牛 極上 三種盛りランチ 2280円

f:id:go-youtube:20220611102102j:image

奥さまが、神居牛 切り落としづけランチダブル 1680円


f:id:go-youtube:20220611102119j:image

注文してからキョロキョロしてると、あっという間にお肉到着💨

極上 三種盛りランチ メニューと比べても見劣りしないお肉たち🍖


f:id:go-youtube:20220611102145j:image

切り落としづけランチダブルはこちら!

トリプルにしよかと思ったけど、ダブルで結構なボリューム


f:id:go-youtube:20220611102157j:image

それでは!いざ!焼いていきましょう🔥

写真にはないけど、焼く前に脂身出していただけるので、そちらを網にたっぷり塗ります

聞いた話では、脂身が良ければスーパーで買うようなお肉でも最高級お肉みたいになると聞いたことがあります🤓

なんで、脂身はしっかり塗ります

知らんけど😙

 

こちら、脂身が染み渡った丸いリングに投入されたお肉たち


f:id:go-youtube:20220611102228j:image

柔らかそうなお肉やから焦げないようにさっと焼く

けど、あぶる程度で大丈夫ですよと言われても、もう一焼きする方が美味しく食べれると信じてるので、自分好みの焼き加減でいただきます😁


f:id:go-youtube:20220611102246j:image

はい!これ最高!

想像してたよりも柔らかい三種盛り・・・三種の内容ちゃんと聞いてなかったけど

カルビ・ロース・ハラミやったと思う

間違えてたらごめんなさい


f:id:go-youtube:20220611102258j:image

神居牛 切り落としづけの方もしっかり味付けがされててご飯が進むこと進むこと

真のお肉好きはお肉とビールなんて野暮なことしません🍖🍺

お肉には白ご飯です🍚

白ご飯にワンバンさせて食べるのが、真の肉ラーなんですよ🍖🍚

 

そんな、真の肉好き肉ラーも黙らすほどの、焼肉ランチがリーズナブルに食べれるお店

焼肉ひまわりさん、おススメです😃

気になる方は、のぞいてみてください🔍

【お店の情報はこちら】

住所    〒651-1351 兵庫県神戸市北区八多町中1150

電話 078-952-2989

HP  http://www.sanda-himawari.net/

※定休日や、ご予約などはお店の方でご確認ください。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🦍

それではまた、次のブログでお会いしましょう👋