ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記SP「宝塚北サービスエリア」

スポンサーリンク

 

 

神戸に引っ越してきて2ヶ月ほど🤔

行きたいところ色々周ってるけ…そういえばあそこ行ったことないよね🚚

「宝塚北サービスエリア」🍦

今回はそんな夫婦の他愛もない話から始まり始まり😎

いつ出来たんか?とか、何それ?ってお客様は各自ググってください🤳

それでは、現場のごーさん🦍


f:id:go-youtube:20220719163204j:image

はい、こちら宝塚北サービスエリアからお届けします🦍

今回はちょっこっと遠出するついでに立ち寄ったけど、調べてみると下道からも入れるみたい📱

最近は名物サービスエリアが増えたからそんなところ多いんかな?

それとも昔っからあったんかな?

ってことを考えながら内部に潜入🕵


f:id:go-youtube:20220719163228j:image

入口にはなんや美味そうなフェスタの文字と案内板


f:id:go-youtube:20220719163241j:image


f:id:go-youtube:20220719163336j:image

今回の目的はサービスエリアの探索もあったけど、ブログのタイトルにもなってる通りの、ウマ飯探し🍚

奥さまがいろいろ調べてくれた結果👩‍💻

オムライスと親子丼がなんだかよさそうって情報をもって、いざフードコートへ


f:id:go-youtube:20220719163304j:image

まるで、こちらの心を読んでるかのように、食品サンプルもオムライスと親子丼

f:id:go-youtube:20220719205728j:image

ショッピングモールより少しコンパクトなフードコートにはお店が5店舗

目的地の、北極星監修のチキンオムライスと丹波黒どりの親子丼は


f:id:go-youtube:20220719205759j:image

タカラヅカキッチンさんと


f:id:go-youtube:20220719205814j:image

花ぐるまさん

チームワークを駆使して二手に分かれ券売機で注文👫

そして待つこと数分

奥さまのオムライス出来ました!


f:id:go-youtube:20220720075404j:image

とろーり玉子みたいに凝ったのではないけど

昔ながらの美味しそうなオムライス🤤

そしていよいよ!お待ちかねの親こど…あれ?


f:id:go-youtube:20220720075552j:image

丹波赤どりのおろしカツ丼になってる

あれ?😐

もちろん、丹波黒どりの親子丼買うつもりやったんですよ 😗

けど、新作の文字とカツの誘惑に負けちゃいました🤣

なんで、今回は北極星監修のチキンオムライスと、丹波赤どりのおろしカツ丼を頂くことにします🤤


f:id:go-youtube:20220720075714j:image

北極星監修のチキンオムライス(お味噌汁つき)870円

チキンオムライスは、北極星監修と言うだけあって、シンプルだけど玉子とチキンライスとソースのバランスが絶妙で、いくらでも食べれるような美味しさで、なんかオムライス食べたいなって時には、これ!って感じでした


f:id:go-youtube:20220720080830j:image

丹波赤どりのおろしカツ丼(ミニうどんセット)1020円

 

おろしカツ丼は、親子丼を押しのけランクインしたんですが、全く後悔はなかったです

お気づきかも知れませんが、こちらソースチキンカツになってて、そのソースの濃い目の味を大根おろしがいい感じにマイルドにしてくれるんです

ほんで意外とカツの量が多て、育ち盛りのごーさんでもお腹いっぱいになりました

さて、いつもならここで終わるとこなんですが、せっかくやし宝塚北サービスエリアをぐるりと散歩してみましょう👫

先ずは宝塚っぽいのから見ていきます🔍


f:id:go-youtube:20220720182312j:image


f:id:go-youtube:20220720182337j:image

宝塚と言えば「手塚治虫先生」その作品の中から火の鳥の形をした、なんや植木🌲

そして、手塚治虫先生と言えば忘れたあかんやつがこちら


f:id:go-youtube:20220720182540j:image


f:id:go-youtube:20220720182602j:image

そう、皆さんご存知の鉄腕アトム💪

ちょっと緑であれやけど「鉄腕アトム

サービスエリアの外にはこの緑?の火の鳥鉄腕アトムが、宝塚感をアップしてくれてます🤓

そして店内にはこちら


f:id:go-youtube:20220720182818j:image

なんやったっけ?これ…ベルサイユのばら?🤔

あ、それこっちか🔔
f:id:go-youtube:20220720182859j:image

そう、リボンの騎士です!⚔

ほら、店の外店内といたる所に手塚治虫先生の作品に関するものが


f:id:go-youtube:20220720183130j:image
ならんでてやっぱり宝塚やなと😗


f:id:go-youtube:20220720183150j:image
思わせてくれます😗

ちょっと映像が乱れたのは気にしないで進めます😂

また、このサービスエリアはトイレがめっちゃキレイなことでも有名でして、それがこちら🚻

f:id:go-youtube:20220721070714j:image

案内のとこから何やら花のみちっぽい?f:id:go-youtube:20220721070747j:image
そして案内を進むと、ちょっとした休憩所なんかな?って思えるぐらいの入り口がまるで貴族専用🤴

f:id:go-youtube:20220721070834j:image

こちらは男性用ですが、なんと中ではシャワーっぽいのもありました🚿

f:id:go-youtube:20220721070919j:image

顔とか頭とか洗えるやつかな?扉はオープンになってたから、全身用ではないみたい

 

そして女性用のほうは(奥さま撮影)

f:id:go-youtube:20220721071136j:image

そりゃもう、スミレの花が咲く頃状態のまるでメイク室👯

f:id:go-youtube:20220721071219j:image

男性用よりも貴族感が120%アップです🙋

こんな日本一綺麗なトイレと言っても過言ではない、宝塚北サービスエリアですが、その他にもお店がありまして、さっきちらっと移った一反木綿のパンは、こちらのパン屋さん「森のパン」さん🥐🍞🥖


f:id:go-youtube:20220721151950j:image

ちょうど、こと時はゲゲゲの鬼太郎とのコラボ商品が並んでたみたいで、一反木綿はそこで見つけました🧞

f:id:go-youtube:20220721152006j:image


f:id:go-youtube:20220721152022j:image

(他のは売り切れたみたい)

そして、サービスエリアと言えば忘れてはならないお土産屋さんももちろんありましたよ


f:id:go-youtube:20220721152043j:image

関西ならではのお土産から🐯


f:id:go-youtube:20220721152058j:image
なんか話題らしいミニオンズの東京バナナも🍌


f:id:go-youtube:20220721152119j:image


f:id:go-youtube:20220721152131j:image


f:id:go-youtube:20220721152141j:image


こちらで購入することが出来ます(人気商品で入荷待ちやったけど)

サービスエリアなんて、何処でも同じようなもんやろ?と軽く見てたら、どっぷり楽しんで1時間以上遊んでしまいました🤭


f:id:go-youtube:20220721152206j:image

そんな大人でもって車でいくとこやから、大人の人が多いんやけど😄

大人でもしっかり楽しめる宝塚北サービスエリア、ご興味のある方は一度覗いてみてください😊

私は、もう一度行って、ちゃんと親子丼食べようと思います🤤

 

【気になるお店情報はこちらから】

宝塚北サービスエリア

住所 :  〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125

電話 :    0797-83-5601

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた次のブログでお会いしましょう。