ごーさんの「ウマ飯探訪」

夫婦で食べ歩き、愛車キャラバン、移住・家づくりの備忘録

食べ歩き日記「かつめし『いろはーず』🐮」

スポンサーリンク

 

 

最近はすっかり神戸っ子気取りのごーさんですが🦍

加古川に行く事があったので何かないかなと散策?🤔ハラヘッタシ

調べた結果、見つけました🔍

地元のB級グルメっぽいやつ😁

加古川名物かつめし🍚

なんだか、加古川で検索したら出てきました。ほんで、かつめしのお店が何件かあるみたい🏠

この日、この瞬間までかつめしの存在、まったく知らんかったごーさんでも🦍

だいたい想像つく🔍名探偵🦍

そんなかつめし、奥さまの検索能力をふんだんに発揮してもらい📲

今回のお店は👇

かつめし いろはーす』に決定😋

お店の外観はこんな感じ。商店街の中にあります🏠
f:id:go-youtube:20220518080403j:image

なんだかウエスタン🐎 いろんな雑誌や、TVでも紹介されたことがあるみたい📺


f:id:go-youtube:20220518080437j:image

店長さんなんかな?行かせていただいたときにはいらっしゃらなかったと思うけど、いたらきずくと思う。こんなにもウエスタンやし🐎


f:id:go-youtube:20220518080511j:image

ここのオブジェだけ和風?勝つめし神社👼受験とかに効果あるんかな?🦍知らんけど

気になる方は、なんか紙に書いてたから、直接確認お願いします🥺

 

そんなウエスタン🐎な店構えのプレッシャーを華麗にくぐり抜け、お店に入りいざ注文📖

いろんなメニューがあったけど、初志貫徹🐗

二人でかつめし頂いてきました🍚🦍🐰


f:id:go-youtube:20220520071152j:image

今回注文したのはビーフかつめし三色ソース🐮

お店の看板メニューのビーフかつめしに、ソースは三種の中から好きなものを選ぶ事もできますが、今回は贅沢に、『デミグラス、ホワイト、ほうれん草バジル』のフルコンボソース🤤

ここで、注意しないといけないのが、ほうれん草バジルソースは、「辛さ普通でいいですか?」と、店員さんからきかれます🤔

辛さ耐性のない、ごーさんは🦍

普通の辛さなら大丈夫やろ😏と普通でとドヤ顔で頼んだけど

普通にめっちゃ辛かったです🦍🔥

辛いの苦手な人は、ご注意を🔥

ただ、それを忘れるぐらいメチャクチャ美味しかったです🤤

食べやすい厚みの牛カツが炊き立てホカホカのご飯にベストマッチ👍

ソースもそれぞれ個性的で3回分楽しめました🦍

ごーさんのお気に入りはデミグラス🦍

奥さまはホワイトソース🐰

でした☺

気になるかたは、一度覗いてみてください✌

【お店の情報はこちら】

かつめし いろはーず

住所 〒675-0066 加古川市加古川町寺家町142-1

電話 079-490-3386

HP http://xn--168-k73bmc0d6j.com/

※定休日や、予約などはお店の方でご確認お願いします。

 

本日は以上となります。それではまた🦍